ポケモンコロシアム攻略すこし

ネタバレなので自力でしたい人はみないでね。


セレビィ入手方法−とりあえず拡張ディスクが必要。
 ストリートモードのダークポケモン全てゲッチュ。
 スナッチしたダークポケモン全てのリライブ完了させる。
 手持ちを5匹以下にしてセーブ。
 拡張ディスク使う。
 これで手に入るよ〜。

ホウオウ入手方法−シナリオモードで全部のポケモンをスナッチ&リライブ
その後、データに存在するポケモン(手持ち)でバトル山100人抜きをすると
追加!!!超強力な伝説のポケモンの一種なんで是非手に入れたいですね。


ポケモンコロシアムからポケモンバトルレボリューションへ

ポケモンコロシアムからポケモンバトルレボリューションへ
ゲームキューブからwiiへ・・・
今度のポケモンバトルの舞台はwii!

なんと今度のポケモンバトルレボリューションはDSをつなぐと
コントローラーになる!!DSの画面で自分のポケモンのわざや状態を確認できる
ので戦術を相手に知られずに対戦できるんだ〜。

CGも一段とパワーアップ!

是非手に入れたいね。
なんとかお小遣いをためて・・中古でもいいから買いたいです。

ポケモンバトルレボリューション(Pokemon Battle Revolution)
2006年12月14日発売! 5800円
プレイ人数は1〜2人(DS使用時には最大4人まで)

ポケモンバトルレボリューションは、「コロシアムモード」や「DSバトルモード」
など多彩なバトルを展開できます。



そして、なんといっても迫力あるポケモンの3Dバトル!
すごい体験です!

DS用ソフトの「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」を利用して、
バトっちゃいましょう。

ダイヤモンド・パールで育てたポケモンたちをWiiに登録すればすごく有利。
もちろんあらかじめ用意されているポケモンもいますが、
愛情を注いで今まで育ててきたポケモンを使いたいですよね。

Wi-Fiコネクションを使えば友達や全国のプレイヤーと対戦できます。

ポケモンコロシアムを完全攻略したいなぁ

ポケモンコロシアムの攻略や裏技も知りたいです。
アイテムとかもね。
改造コードとかあるのかな。
中古もすごい人気です。オークションもしかり。
小説とかも読んでみたいな〜

予約特典だったポケモンコロシアム拡張ディスク
このディスクを使えば貴重な道具や通常のゲームではもらえない
このディスクがあれば、「セレビィ」をゲットできるんですよ。


どうせなら、完全に攻略したいですね。
目指せ、ポケモンコロシアム完全攻略!

と自力で出来たら問題ないのだけど・・・

やっぱり
攻略の裏技とか、秘技のコードってないの?

ポケモンコロシアムについて

ポケモンコロシアムとは、・・・
NINTENDO64の『ポケモンスタジアム』シリーズの続編で、
『ルビー・サファイア・エメラルド』『ファイアレッド・リーフグリーン』
に対応した対戦環境と機能を持つソフト。
RPGとしてのポケモンを楽しむこともできます。
心を閉ざされたポケモン「ダークポケモン」をスナッチ&リライブと
呼ばれる方法で元に戻すのが主な目的で、
『ルビー・サファイア』はおろか『ファイアレッド・リーフグリーン』
でも入手できなかった『金・銀』のポケモンが多数入手できることが特徴。

GBAと連携し、3D画面でポケモン対戦を楽しむことができる。



そして、2005年8月に
『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』という
『ポケモンコロシアム』の続編が完全な新作RPGとして登場。
でも基本のスナッチ&リライブは同じ。野生のポケモン登場。
「ポケットモンスター」ルビー・サファイア・エメラルド・ファイア
レッド・リーフグリーン版とポケモンの通信交換を行うことができるようになる。
(条件あり)

ちなみに、『ポケモンXD』の「XD」とは、新しい次元のポケモンストーリーを
表す「eXtra Dimension」を略したもの。
だか、隠された事実が・・・実は、コードネーム「XD001」ダークルキアを示している!